2008年2月28日木曜日

第3回「TEAM2008が3倍楽しくなる講座」3年上田紗世

ホームページをご覧の皆様、こんにちは!
TEAM2008で副将をやっております、新4年の上田紗世です。

明日で2月が終わりという事実に本当にびっくりしています。
もうあと1週間で2度目の合宿なんて!!!
時がたつのは早いですね。

ホッケー部は今、
3/29に控えたさくらフェスタの準備に追われている人もいれば、
4月からの春季リーグ開始に向けて着々と仕事をしている人もいれば、
4/3の入学式を皮切りに本格化する勧誘の案を練っている人もいます。
特にさくらフェスタはほんとうに楽しみです!綿菓子あるのでしょうか!?

さて、今回私はこの日記リレーでTEAM2008のスローガン、”FEEL~達成感”について説明しようと思います。
FEELはそのまま「感じる」という意味もありますが、実はそれだけではなく、
forward(日々、前進)
effort(努力)
express(伝えよう)
love(愛を力に)
の頭文字をとって、FEELとなっているのです。
そしてこのf,e,e,lを実践することによって、
達成感を得よう!という意味も含んでいるのです。
私の理想は、このFEELが、
’05の「ぶっちゃけ理想じゃない!?by真野頌子」や、
’06の「メンタル崩壊by高橋めぐみ」、
’07の「あい!あざーす!by高橋恵」のように、
「今のまじFEELのfだよー!」みたいな感じで流行語になることです。
また、誰か歌手が「FEEL」という歌をだして、部で大流行しないかなとも目論んでいます。(ジャニーズ希望。振り付けもあるとなおよし)

でも今のところ部室で普段使いしている人がいないので、私から実践しようと思います。
私に「それ、FEELだよ!」と言われた人は無視しないで、
また、言っているのを見た人は、温かい目で見守るか、便乗して「FEELじゃん!」って言ってください。

1週間やって浸透しなかったら、諦めますね。

では次回の担当は・・・

さくらフェスタ実行委員であり、また、勧誘隊長も兼ねている、
MOECAにお願いします★☆
忙しいと思いますが、センスフルな日記、期待しています。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!





3 件のコメント:

Eri さんのコメント...

いやー頌子のあの発言は名言だよね(笑)
じゃああたしも積極的にFEELを流行語にするべく使っていきたいと思います!!!

hiroko さんのコメント...

綿菓子だけじゃなくて
ゴマ団子やたこ焼きもあるとイイですね♪

明日の法政ではFEELのLで優勝しましょう♪
ちょっと違うかなw

MINAMI さんのコメント...

こないだ、実家のテーブルに残されたうちの母親からの置手紙の文末に、

「FEEL!」

って書いてありました。
使い方があまりにもアバウトだったけど、
確実にこの日記リレーの影響を受けているのがわかりました。

それから、私は最近、同期の成長が凄いと思ってる。本当に。
私達四年の頑張りが、きっとチームのFEELに繋がるはず。就活とか忙しいけど(←何もしてないアタシが言うのもなんだけど)、うちらのチームへの想いを伝えよう!
FEELのE!(express)

追伸:紘子のコメントの前半が食いしん坊すぎます。