2008年2月22日金曜日

第2回 「UDON」 2年吉田沙織

どうも!「絶対に当たり負けない」吉田沙織です♪

更新が遅れてごめんなさい。家のパソコンがぶつ壊れて、日吉のマー君(漫画喫茶)で書こうと試みたんですが、全く書き方がわからず(ネギ並にホロホロした)、1時間400円を支払いパソコンとニラメッコしただけという徒労に終わりました。(言い訳)

でもマー君かなり快適です。オススメです(^^)





さて、みほこも書いてましたが、もうすぐ入部して1年が経ちます!早いな~!

オリエン雑誌を片手にhong-kong…にメールした日が懐かしいです。

(実はこのメアドを見て、みなみさんはずっと香港人だとばかり思ってました)



入部当初、なぜか自分が「かわいいキャラ」に路線変更してしまったと大きく勘違いして、アヤに真剣に相談した頃とか懐かしすぎます!(今となってはただのデブキャラ。)





思い出してみると色々出てくるけれど、単純にこの1年間はほんちょに楽しかったな~!

ただ1年目はみんなとのギャップを埋めて慣れるためにガムシャラにやってきたけど、最近この部での生活が「日常」になってきてよく考えるのは、

「この部にあたしは何が出来たかな?みんなにほんとの意味でホッケー部の一員として認められてるのかな?」

ってこと。

シャンプー一式がなくなって「嫌がらせだったらどうしよう」って悩むネガティブさはそこからきてる気がします。笑 



さらに先日、2部練の日部活を抜けさせていただいて、持病の怪我を大きな病院で調べてもらったところ、「骨の問題だから一生治らない!」と断言され、一瞬目の前がましろになりました…。


でも昨日のオフ、「UDON」(本広克行監督・ユースケサンタマリア主演)っていう映画見て、「毎日続けていくこと」自体がすごい大切なんだっていう当たり前のことをいまさらながら実感。


きっと自分自身がこの部に1年間い続けたこと、この先2年間この部にいることだけで、何か意味があるんじゃないかってそう思いました。

だからはるがMgで「自分がグランドにいないほうがいいんじゃないか」って思うことがあるっていってたけど絶対そんなことないよ!

上手く伝わりきってない気がするけど、とりあえず「UDON」見てみたください!

(「UDON」食べたくなります。終いには、遠征を香川県にしたらどうかと思う始末。)





それから具体的にこの部のために出来ることとして、桜フェスタで美術担当として奔走してます。



花紙でお花600個!ペットボトルに穴あけ200個!

っていう地味な作業にあたふたしてるので暇なときは手伝ってやってください!

これも毎日こつこつ続ければやがて当日の素敵な装飾として華を添えるハズ★



とりあえず今回の日記で伝えたかったのは「継続は力なり」ってことです。

うちのお母さんのカード返済も2000円とかの買い物がこつこつ積み重なって、今では30万の借金まで膨れ上がっています!





なんだかイマイチな文章ですが、次は今日dress(byもんじ)が素敵だったさよさんに回したいと思います。さよさんお願いしまーす!

3 件のコメント:

ださよ さんのコメント...

次は私か!

今の2年生の途中入部組は間違いなくホッケ部に新しい風を吹かせてくれたよ。
さえ→さおり→めぐ→新入生大量→あや→新入生大量というサイクルは、沙織たちがいなかったらできなかったと思います。

でも題名が「UDON」なのはいただけないよね。

moeka さんのコメント...

不覚にも
ほんちょ
にうけてしまいました。

MINAMI さんのコメント...

あたしも ほんちょ ウケた。

沙織を初めてミスドの前に迎えに行った日を思い出しました。 あの時の沙織があたしのこと香港人だと思ってたとはね。