2008年3月24日月曜日

第11回「同期」2年小林紗映


日記リレーをご覧のみなさんこんにちは!

今回は部内で紫外線吸収率赤黒部門第1位
商学部新3年の小林紗映が担当させていただきます。
(ちなみに黄黒部門トップは新3年のマザー時、すべて小林調べ)

今日は先日行われた私たち新3年生の同期会の模様をお伝えします。

新3年生は9人います。 そのうち4人が途中入部、
2人が小学校からのホッケー経験者という珍しい学年です。
更に異色なのはその経歴だけでなく、キャラクターにあります。

この同期会は下田学生寮の食堂で行われたため、
午前練のあと紘子と慧が食べ物の買出しに行ってくれました。
まぁ
なんとなーーーーく嫌な予感がしたのですが、この2人にお願いしました。

案の定1時間以上経っても帰ってこない2人に対し、
シャワーも済ませ準備万端の私たちは空腹に耐えられず
だんだんイライラしてきました。
(※新3年生の話題の中心は常に食べ物です)

で、ようやく帰ってきた2人が買ってきたものを開けてみると、、、

生のきゅうり、味噌、胡麻豆腐、卵豆腐、木綿豆腐4丁、おつとめ品のみかん、変なこんにゃくの麺、千切りキャベツ、キャベツまるまる1つ、ドレッシング、菓子パン2つ、フランスパン、海ブドウ(1200円)

海ぶどうに1200円払ったことに対して初めはブーイングの嵐でしたが
終わってみたらその美味しさにみんな海ブドウの虜になってました(笑)
なんだかんだいって丸ごとキャベツ以外は完食してしまいました。
その後、沙織に私と彩が町田(熱い!)で選んだプレゼントを渡して
この会はお開きになりました。
(>絶対絶対ぜーったい使ってね!)

自称ゴマキポジションの明奈は体調不良で参加できませんでしたが
集まっただけで笑いが絶えなくて色んな話ができておもしろかったです。

ネガティ部改めポジティ部結成してみたり(私が部長)、
なかなか春が来なかったり笑、
狭間の世代ということに悩んでみたり、、、
ほんっとに不器用な学年ですが、私は大好きです!!!

新3年生だけでなくホッケー部には本当に色んな人がいます。
もちろん先輩も後輩も全員大好きです。
誰かが欠けたらホッケー部じゃない。
本当に温かい、だけど刺激的なところです。

今年もこの最高の居心地を多くの新入生に感じてもらえるように
オリエン期間、短いけれど頑張っていきましょう!!!

それでは長くなりましたがご精読ありがとうございました。

次は
串工房@日吉が活動拠点の『TEAM林』の後輩、りっちゃんです!
今年はTEAM林にいいことありますように笑!

4 件のコメント:

ださよ さんのコメント...

うみぶどうって笑
でもおいしいよね。


今の3年生は本当に人種の坩堝ですね。
誰といてもあきないし、誰といても刺激受けるし。

今年のチームには、3年生の力が大きく関わってきます。ホッケーメンでも、プライベートなメンでも。

期待しています、ホッケー部の内山里名!

ドリトスシスターズ さんのコメント...

さえさん、日記更新ありがとうございます

日記から推測するかぎり、けいさんの豆腐好き(カリスマ豆腐等)は変わらないようですね。そしてひろこさんは炭水化物にたよらずヘルシー思考になってきているようですね、よかったです。

1、2年両学年とも人数が多いせいかかかわりが薄い気がします、今年はもっと親睦を深めましょう!

今度、日焼け止めを差し入れします

MINAMI さんのコメント...

キャベツをまるごと買って来る意味がわからない。串工房のお通しに感化されすぎ!


ポジティ部部長、頑張って!

今度マジで町田大会開催しよう。
(集合はもちろんルミネの前の広場のくるくる回ってるオブジェ前!)

やっぱりサエの日記は期待通り面白かった!

moeka さんのコメント...

感慨深い日記でした。

ひとつ言うと、
うみぶどうへのブーイングは
その後も続いたように思います。笑

2008年度一発かましてやりましょう。
頑張れ新3年生。

ちなみに私は微力ながら活動開始したよ!
たぶんすぐ終わると思うけど。
日々楽しもう!!!
ってゆうか早くお参りの成果(の兆し)!!!笑