2008年3月30日日曜日

第14回「チヂミ」3年野寺紘子

桜フェスタ本当にお疲れ様でした。
都合により松田明奈に代わりまして第14回(今は私の背番号!)
日記は野寺紘子がお届けします。

今日は待ちに待った桜フェスタが行われました。
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございます。
桜きれいでしたね。
皆様のおかげで下田は本当に活気があふれかえっていました。
ホッケー等を体験したキッズたち
楽しかった!!???
緑のシャツを着ておでこをかいていた子、可愛い過ぎました。

私はほぼ、チヂミをつくっていました。
これがまた楽しかったです。
何より男子部のねっこの手際の良さには驚きました。
とても美味しかったので一番最初に完売しました!
ありがとうございます。
そして、作り方が異常に簡単です。

小麦粉、卵、水、野菜

を混ぜて、焼けば完成です!
量は適当です。(韓国の留学生に習いました。)
個人的にはキムチを入れたらおいしいと思います。

飲食店は他の部と合同で販売することが多かったので
地域との交流以外に、横のつながりもできたのではないでしょうか。

最近、韓国がマイブームです。
ついに、デジって呼ばれるようになりました。
もえかがあと5キロ増えたら豚(トン)をやってくれるそうです。
私が今、一番行きたいお店は、新宿の豚トンデジ、と
麻布十番の豚とんびょうしです。


今日は、監督主将会議にも出席しました。
リーグ戦はまだ始まっていませんが、
色々と準備をしているとすぐそこにあることを実感します。
春リーグ初戦4月20日の対戦相手は法政大学です。
必ず、勝ちましょう。


次は、ロッカーメイトでもある新2年のネギお願いします。
一緒にいると、私の負のスパイラルに引き込んでしまうのではないかと思って心配です。

1 件のコメント:

ださよ さんのコメント...

紘子ー、ホッケー部の日記リレーなのに、伝わったのはチヂミの作り方だけだよ。笑

でも、豚デジで行われた合宿の打ち上げはとっても楽しかったから、また行きたいね。

次の練習はなななんと4/1!
誰か嘘つかないかなあ。
リーグ戦まで突っ走ろう♪