2008年9月8日月曜日

第57回「ONE STEP」高橋恵

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。
本日の日記リレーは三年の高橋がお送りいたします。

ついこの間オフが明け、山中湖を走り切ったと思っていたはずが、昨日TEAM2008にとってのラストシーズン、学習院戦が行われました。
結果はK2-0G。
「初戦を勝利で飾った」と言えば良かったかもしれませんが、秋リーグを戦っていく上で「幸先の良いスタートを切った」とは言えない内容でした。(詳細はGAME REPORTにもうすぐ私がUPします)
しかし、秋リーグ最終戦の順位決定戦は11月9日、あと2ヶ月後に迫っています。
私たちに残された時間はあと2ヶ月ですが、他の大学に残された時間もあと2ヶ月です。
東日本インカレや、夏の練習試合で出たように、私達は今も挑戦者です。
同じ時間しかなくて実力差があるなら他のチームより、多くホッケーをし、ホッケーの事を考え、密度の濃い練習をしなくてはなりません。
私たちの大好きな「がけっぷち」by青樹さん に立たされた以上、ここからが勝負です。
もう一日一日前に進むのみです。

昨日の試合で思うように出来なかった人は、次の一歩を誰よりも早く踏み出しましょう。
最近練習でうまくいってない人は、出来るまで頑張りましょう。
自分がホッケー下手くそだと思う人は、そのぶん周りより努力しましょう。
怪我をしている人はいち早く治す努力をし、ベストコンディションを取り戻しましょう。

個人の成長は、チームの成長にもなります。
全員が一歩前進すれば私たち慶應は34歩も進め、今より34歩ぶん強くなるのです。
誰か進めてない人がいたら、33人で支えて前進させてあげましょう。
余裕のある人は一歩と言わず、スキップしながらどんどん進みましょう。
歩幅は個人個人違うかもしれませんが、必ず全員が日々一歩ずつ前進しましょう。

残された時間の中で一歩でも多く進めるTEAM2008でありたいと思います。

次は山中合宿で一歩前進したあなたは、すぐにでももう一歩前進できるであろう、さとこに回したいと思います。さとこのスキップ期待してます!

1 件のコメント:

Eri さんのコメント...

昨日大島さんがおっしゃってたけど、
成長するって漠然としてるけど、
これを4日でできるようになる!って目標見つけて、
それができるようになったら次の4日でまた目標見つけて…
って具体的に色々できるようになってけば
いつの間にかすっごく成長できちゃうんだろうなー!
って当たり前だけど、
以外と難しいんだよね
実践するのって。
めぐの成長、期待してるじょ!