2008年4月1日火曜日

第15回「いよいよ4月!!」2年根岸可奈子

最近、お財布を落としたり、携帯を忘れたりと軽く負のスパイラルにはまりかけている根岸です。決してひろこさんの影響ではなく、自分の不注意なんですけどね。

なんと今日から4月に突入しました!来る20日には、春リーグ初戦が待っています。ここ数日の練習では、疲れもたまってるせいか、思ったような動きができていないし、チームの雰囲気も最高にいいとは言えないと思います。しかし、私&チームがどんな状態であろうと、時間は待ってくれません。

今日、私は用事があったので練習に途中から参加したのですが、グランドをのぞくと、青空の下、桜の花びらが散る中で、みんながものすごく爽やかにプレーしているのが見えました。こんな光景を見てしまうと、プレーがうまくいかなくてイライラしている自分が本当に馬鹿らしく感じられ、もっと楽しくホッケーをしようと思いました。

私はまだホッケーをはじめて1年で、びっくりするくらい下手です。だから時間のない中で私のできることは少ないと思いますが、勝ちたいとかうまくなりたいという強い気持ちを持ってプレーすることはできるはずです。なので、明日からの練習では、前面に強い気持ちを出して、20日まで突っ走りたいと思います!!

みじかい文にも関わらず、基礎情報処理の単位を落とすほど機械オンチな私には、これを入力するのに1時間半もかかってしまいました。次の日記リレーにはこんな文だったら5分もかからないであろうSFCのまゆこを指名します。

1 件のコメント:

MINAMI さんのコメント...

今日は勧誘の後ネギ達と一緒にラーメンを食べに行きました。
ネギとラーメンを食べに行けるのは、また来年になりそうです。だから今日のことは一生の思い出です。(大袈裟です。嘘です。)

ネギのプレーは見る見る上手くなっていくね。
本当に頼もしいよ!!
法政戦まで頑張ろうね!