2008年4月14日月曜日

第20回「ホッケー部楽しいよ!!!」 2年福田怜子

こんばんは。一番新人な2年福田怜子です☆4年生の引退の直後に入部して今日でちょうど3ヶ月が経ちます。つまり私はTEAM2007の姿を知りません。寂しいものはありますが、その分これからのTEAM2008が私にとっての「ホッケー部」の全てです!迷っている新入生のみなさんも一緒に築き上げていきませんか(^o^)/??

勧誘期間、ホッケー部をアピールしながら3ヶ月間で自分がどれほどホッケー部を好きになったかを実感しました。私もピチピチの1年生の時はテニサーに入っていたなぁ~って懐かしく思います。サークル選びってとても難しいですよね。私も去年、ものすごーく悩んだ覚えがあります。今日もちょうど高校の後輩のサークル選びの相談に乗ってきたところです。彼女は文系サークルに入りたいようです。色々迷っていたみたいですが、私は「尊敬できる先輩に出会えた方に決めな」ってアドバイスしました。一番最近入部した私にとっては同期でも「ホッケー部の先輩」です。みんなそれぞれキラキラしていて、本当に尊敬しています。そんな人達と一緒の部に入れることが今の自分にとっての大きな自慢です☆

他の日記にも説明がありました「桜フェスタ」のキッズホッケーが私にとってホッケー部員としての初仕事でした。たまたま縦割会で美人主将のみなみさんに「れいこやれると思うよ」って言う嬉しい一言にのせられ「やります!」と軽く答えたことがきっかけなんて!同期のゆーこりんとなっちゃんの素晴らしいサポートの元、OBの方々からも大評判だったとお褒めの言葉をいただきました。キッズと楽しそうにたわむれていた部員に地域の方々は感動して下さったようです。みなさん御協力ありがとうございました!やっぱり魅力的な人達が集まっているからなぁ~って思います。

ホッケーの方はというと・・・かなり楽しんでいます!でも高校時代、ほとんどスポーツをやっていなかったため、シーズンインしてすぐ神経を痛めました。おばぁちゃんみたいで恥ずかしいんですが。やっぱり悩みました。入部したてで、まだ信頼も何も得てない状況でプレーができないってすごく辛かったです。でもその分できる時に、治ってから頑張ればいいんだと思いました。一言でも声をかけていただくと本当に励みになります。同期を含めみーんな、ホッケーの大先輩なので、先輩に褒めてもらえるとすごく嬉しいです!私も自分のプレーに自信が持てて、後輩を励ましてあげられる「先輩」になれるようにホッケーをがんばります。


ホッケー部に入って私生活がとても充実したものになりました。今まで睡眠命で普通に10時間とか寝ていた私はどれほど人生を無駄にしてきてしまったのでしょう!今から巻き返します☆ご存じの通り、最近フットワーク軽いですwもっとアクティブな子になりたいです。

ホッケー部楽しいよ!!!

本当にしっかり者でいつもお世話になっている千恵にバトンを回します♪♪私と同じように最近、同期の会への参加率高いよねw

2 件のコメント:

ださよ さんのコメント...

れいこの言うとおり、

ホッケー部楽しいよ!!

一番最後に入部したれいこが、こんなにもホッケー部について熱く語っていて、なんだか心が温かくなりました。

怜子はいつもニコニコしてて人当たりも良くて、私の小言や怒鳴りを真摯に受け止めてくれるよね。怜子からの観察メール、保護してます。(ちなみに私がメール保護するって相当だから笑)

怜子ー自由が丘でご飯食べよ★

hiroko さんのコメント...

いいペースで更新されてるますね。
そして、コメントはださよさんとhirokoさんばっかりですね。
さよさんと同じく怜子の日記で心が温まりました。
そして、本当にいつもニコニコしてて、怜子を見るとこっちもニコニコしてしまいます。
すごく良いと思うので、見習います;-)

キッズホッケーで思ったし、文面からも感じ取れるけど
しっかりしてる!
入部して数ヶ月の怜子がホッケー部(男女)をまとめてたw