2008年7月11日金曜日

第41回『時間の使い方』1年大森夏実

こんばんは!夜の8時が眠気MAXな大森夏実です。
今は波は去ったけどそろそろ寝ないとなぁと思いながら日記書いてます(+_+)


皆様オフをいかがお過ごしでしょうか?
平日にひとりで家で過ごしていると、テストも終わっていないのにすでに夏休み気分になってしまいます。。。でもそのおかげで精神状態は良好です☆
体の状態はと言いますと…
筋肉痛でひぃひぃ言っています(>_<)
久々に使われた私の筋肉たちがびっくりしているようです


初めてマシンを使った筋トレをやったのですが、予想以上に楽しいです!
トレーニングルームもすごくきれいで冷暖房も完備という至れり尽くせりな感じで、本当に恵まれた環境でやらせていただけているのだなぁと痛感しました。

筋トレをやるにあたり、正しいフォームでやるように気をつけるなどということは前提として、そのほかに私が気をつけていることがあります。
それは3食しっかりと食事をとるということ。せっかく筋トレしても、食べなければ筋肉になりません。
私は朝が弱くて、朝ご飯がほとんど食べられません↓↓でもこんなんじゃダメなんです!!!
少しずつ量を増やしていけたらと思います。
とりあえず、入部当初より着実に体重増えてます(@_@)



平日に2日間オフ練に行って、テスト勉強もして、リトミックもして、バイトもして…という大忙しのホッケー部は毎日が充実しています!その代りうまく時間を使う必要があると、最近よく思います。
まだうまく時間配分ができていない私はちょっぴりヤバメな状態です。。。何がってことは、言わずもがなです♪

そんな私は、ヒマでだらだら過ごす時間が大好きです。
でもヒマなだけなのは嫌なんです。
忙しい毎日の中でちょっとだけできたヒマな時間だから何倍もありがたく感じるのです。
だから、忙しくて体力的にもちょっときつい今の生活は、大変だけど好きです!


最後に、当り前なことなのですが、いくら忙しくても寝る時間を減らすのはやめましょう!!
私はとにかく時間が欲しくて寝る時間を減らした結果、先週4年ぶりくらいに発熱しました(でも高校3年間、無遅刻・無欠席・無早退・無欠課の根性で学校は休まず行きました☆笑)
筋トレした日は12時までに寝ないとした意味がなくなると言われたこともあるので、筋肉つけるためにも早く寝ます!

明日は土曜日。
ホッケー部の皆さんに会えることが本当に楽しみです!
先輩方も同期も面白くて優しい人ばかりでで本当に本当に大好きです!!!!
いい人に囲まれてる私は幸せ者だなぁ~(*^_^*)


次は明るくて可愛い私の憧れの恵梨さんに回します!ロッカーメイトになれて嬉しかったです♪
私なんかがまわしちゃっていいのかなぁとちょっとドキドキしてます…(☆o☆)
よろしくお願いします!!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「同期も面白くて優しい人ばかりでで本当に本当に大好きです!!!!」なんて照れる。