2008年7月18日金曜日

第42回『ENJOY HOCKEY』4年鹿村恵梨

慶応義塾体育会女子ホッケー部日記リレーをご覧の皆さん、こんばんわ!
更新が遅くなってしまってすみません。
友達から「AB型自分説明書」をプレゼントされすっかり鵜呑みにし、
早くも本に振り回されている4年の鹿村恵梨です。

さてさて先日「チームえり」は一年生が加入してから第一回目の縦割り会が開催されました☆
チームえりのコンセプトは「キレイになる事」。
前回は横浜でマクロビオティックカフェで夕食を食べた後、
SKY SPAで癒されました。
今回は自然食の食べ放題でカラダの中からもビューティフォーに!!
キレイになってホッケー以外のアドバイスもできるような先輩にならないとね、
アッキーナ??(笑)

さてさて私の春の目標は「ENJOY HOCKEY」でしたが、
やっぱり秋の目標も「ENJOY HOCKEY」だなって、思ってます。

でもHOCKEYをENJOYするもって、本当に難しくって…
もちろんホッケーは大好きだし、やってて楽しい。
でもやっぱり勝たなきゃ面白くないし、
自分のイメージするプレーができなかったら面白くないし、
部員との関係が上手くいってなかったら面白くない。

でも私はホッケー部での活動を通して、
どうしても苦しい時でも、
自分をちょっと信じてみて、
チームメートも信じてみる。
そうするとENJOY HOCKEYだ!!!!!!!
って全身に鳥肌が立つくらいに感じる瞬間って本当に来るんだ
って事を学びました。

試合での勝利とかもだけど、
普段の練習中とかアップ中。
些細なとこでも私はその瞬間に出会う事があります。
あー、この瞬間のためにこんなに頑張れる。
って本気で思える瞬間はPRICELESSです。

だからやっぱり私、秋シーズンも毎日鳥肌が立つくらい
ENJOY HOCKEYしたいな。

まぁでも、とりあえずホッケーだけじゃなく、
何事ENJOYしてやるぞSPIRITでこの夏を乗り切っていきたいなって思います。
それでは、明日の期末テストもENJOYするために勉強をしようと思うので、
この辺りで失礼しようと思います。

次は私のもう一人のロッカーメイトのはるるに回したいと思います!!






1 件のコメント:

U子 さんのコメント...

私もゼヒ読みたいです!笑
えりさんにENJOY HOCKEYしてもらえるように私もENJOYしたいし、前向きな気持ちで毎日練習していこうと思います。

夏の練習ツライですけど、暑さに負けずにがんばりましょ!☆