2008年8月13日水曜日

第51回 『スポーツの夏』 2年山本裕子

明日から下田合宿です!山中湖の走り合宿とは違って一日中ホッケーできます☆ワーイ

同時に暑さと自分との戦いになる合宿だと思います。暑い中どこまで頑張れるか、ホッケーがどこまでうまくなれるか、この合宿後に自分の成長を感じられたらいいです!


話は変わりますけど、今日本はオリンピックにわいてますね!さっきも柔道の上野選手が金メダルとりました。それから甲子園では塾高が頑張ってます。今年の夏はほんといろんなスポーツがみれて楽しいです。まさにスポーツの夏です!!



大学生になって本気でスポーツ始めて、今までミーハーでスポーツ見てたけど(今も変わらないとこもあるけど・・・)、本当に真剣にスポーツしてる人がカッコイイし感動します!そういう頑張ってる人の汗とか涙はキラキラして見えます!!世界新で金メダルとった北島康介だってそう簡単に取ったわけじゃないし、マラソン欠場することになった野口みずきは本当に悔しい思いをしてると思います。みんないろんな気持ちをもってプレーしてて、私も刺激をうけまくってます。スポーツってただ楽しいばっかりじゃないけど、でも勝ったときの瞬間は最高でその一瞬の喜びのために頑張ってるんだと改めておもいました。



あとあと忘れちゃいけないのが女子ホッケー日本代表さくらジャパン!!

今のとこニュージーランドに勝利しアメリカに引き分けです。明日はVSアルゼンチン!みんなで応援しましょう♪これをきっかけにホッケーのこと知ってくれる人が増えるといいです。

8月も後半戦になりますが、このスポーツ熱にのっかって慶應女子ホッケー部も盛り上がって、秋リーグ2位目指して突っ走ります!

みなさん頑張りましょう&応援よろしくお願いします☆





次は山中湖で同じ部屋だったエジンバラ帰りの4年夏さんに回したいと思いまーす

0 件のコメント: